ありんこブログ

私が描いた絵、つくったものを紹介します。

絵を描くしごと、はじめました

決意の宣言!

私は今日から絵を描く仕事を始めました!

とにかく今日は宣言です。

私には絵を描く仕事とは別に保育園栄養士という本業があるので、仕事をシフトチェンジしていくという宣言として、まずはこのブログを始めます。

 

 

まずは簡単な自己紹介から

なまえ

arinkopeko

職業

保育園栄養士

すき

絵を描く、ものづくり、お酒、文房具屋さん、雑貨屋さん、ウクレレ、熱唱、せまいところ、カフェ、読書

その他

まるろぐのまる(圓岡由衣さん)がやってること(maruocafe、管理栄養士・栄養士のサロンなど)にいっちょ噛むことが多いです。

ちなみに、まるろぐのトップ画を製作中◎

SNSもきまぐれ更新中!

  ⇒ twitter : @arinkopeko

  ⇒ instagram : arinkopeko

 

 

ありんこブログってこんなブログ

このブログでは、私の描いた絵やつくったものを主に発信しようと思っています。

あとはおすすめしたいもの、場所、ことも紹介したいです。

それと、私のように「違う仕事をしてみたい!!!」と心の声だけは大きいけど、なかなか行動に移せない人を応援できる場にもしたいと思っています。

 

えー、しかし、偉そうに応援とか言ってますが、私はまさに今から動き出すので本当にどうなるかわかりません。

見切り発車とはこのことです。笑

ただ、だからこそ、私の試行錯誤の過程をブログとして発信してみようと思いました。

成功した人の「こうしてこうしたら成功したよ」という話もおもしろいけど、

成功しようとしている人の「今こんな感じ!」という話は、同じような状況や気持ちの人に響くんじゃないかと思ったんですね。

 

まあごちゃごちゃ書きましたが、とにかく!

私の描いた絵・作ったものを紹介したり、おすすめしたいものを掲載したり、仕事の近況報告をしたり、ワクワクしながら丁寧に更新していこうと思っています。

 

続ければ本物になる

小学生のときに、大好きな先生が教えてくれた言葉です。

諦めなければ成る

最近泊まらせてもらったみんぱくの女将さんの言葉です。

 

今日から第一歩!諦めずに続けるぞ

ふつつか者ですがよろしくお願いします。

 

 

最近の製作

さて最後に、最近つくったものを紹介します(ドキドキ)。

f:id:ekakipeko:20160922013811j:plain

【 柿 ミ ラ ー 】 1,200yen(値段交渉応じます)

 

ステンドグラス風に絵を描けるペンで描きました(水に少し弱いですが、普通に使う分には問題ありません)。

これからが旬の柿。ヘタを主役に真上から描いてみました。

ステンドグラス風なので、ぷっくりと立体的なライン、カラフルな配色も魅力のひとつです。

見ていると少し気分が上がる、そんな鏡に仕上がりました◎

 

 

 

お問合せはこちらまで

peko.ekakiあっとgmail.com

ご購入のメールはもちろん、それ以外のメールも大歓迎です。

何か描いて、作って、arinkopekoってどんな人なの、何でもお気軽にどうぞ(^ ^)